サプリ効果が一番良くわかるサイト

亜鉛サプリの効果について

      2016/07/02

現代人にとって不足しがちな栄養素の代表格に亜鉛サプリがあります。

亜鉛とはミネラルの一種で、細胞分裂や新陳代謝、タンパク質の合成、免疫活性化、育毛などの効果があるとされています。

また、アメリカではセックスミネラルとも言われていて、精子を作るのに非常に重要な役割をするとされていて、女性にとっても卵巣の働きをよくするとされています。

亜鉛が不足すると、味覚障害や抜け毛や細毛、免疫力低下、肌の乾燥やシワなどの症状が出ます。

亜鉛は体内にも存在しますが、貯蔵する事はできないので毎日の食事等で補給する必要があります。

亜鉛の1日の摂取推奨量ですが、年代によって多少異なりますが男性で12mg前後、女性で9mg前後となっています。

しかし、これだけの量を摂取するとなるとなかなか大変です。

そんな時に便利なのがサプリメントです。

食事で十分な量が摂取できない人や、食事がインスタント食品などで偏っている人は特にサプリメントで補助する事が大切です。

亜鉛は過剰に摂取すると副作用が出る場合がありますが、数日分を一度に摂取し続けるなどしない限り安心です。

また、副作用は銅とのバランスが乱れる事によって生じますが、多くの亜鉛サプリメントには銅も一緒に摂取出来るよう配合されているのが多いので便利です。

このように亜鉛は必須ミネラルで、特に生殖関係におおきな影響を与えるます。

積極的に摂取する必要があります。

 - 亜鉛サプリ